‘2017/09’ カテゴリーのアーカイブ

ニキビがあらわれる

2017/09/04

ニキビがあらわれるとほぼ潰してしまいます。

しかし、潰すと跡が残るのでやめろ、というのがよく聞く説です。

できるだけ早く治すには、ニキビ専用の薬がベストかと思います。

ニキビ跡にも効きます。

顔を洗って、化粧水・乳液をつけて、ニキビのところにだけ薬を塗るようになさってください。

ご存じないかもしれませんが、ニキビの悩みを解消するには、ザクロが役立ちます。

ニキビはホルモンバランスが崩れた時や肌の古い細胞と新しい細胞の入れ替えがうまくいかない時に、生じます。

ザクロは、オイリー肌を引き起こす男性ホルモンが出るのをセーブし、代謝を上げることができる成分がうんと含まれているのでしっかりニキビを治すことができるのです。

実は昔、私が20歳のおり、背中が痒い為みてみると、たくさんの吹き出物ができていたんです。

すぐに皮膚科で見てもらいました。

すると、病院側から、「背中の吹き出物はニキビと判明しました。

原因は食事の偏りなんですが、脂もの中心の食生活になっているんじゃないですか?」と診断されてしまいました。

チョコがもっともニキビができやすいそうです。

妊娠期間の初期の頃にはホルモンバランスの乱れといったことからニキビがでやすくなるのです。

そして妊娠に伴う精神的なストレスといったものもニキビの原因の一つとなります。

だからといって、抗生剤等を使うことは出来ません。

ホルモンバランスを整えていけるように、とにかくこの時期はリラックスをして、休養するようにしましょう。

私の場合、ニキビがひどくなってきた場合には、洗顔でピーリングを行っています。

初めてピーリングを行った時は、少しヒリヒリ感が残りました。

それで、怖くなってしまってすぐに中止したのですが、肌の状態が正常に戻ったら、ヒリッとした感覚が消えて、ニキビがキレイに改善されました。

その後は、ニキビを見つけるとピーリングを行うようにしています。

あわせて読むとおすすめ>>>>>ノブACアクティブ トライアルセット