痩身、はじめました!

2016/10/21

近年ちょいウェイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、ダイエットすると負荷が貯まるし、とガッツリ悩んでいたのですが、テレビジョンでふと見かけたアボカド成分茶ダイエットを試してみることにしました。

特性は極めて簡潔。

アボカドの成分を包丁でスライスして、半具合煮繰り出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの成分ってなくなるのかな?と思いましたが、やってみるとほとんど切れて驚きました。

カラーはローズヒップという感じですが、フレーバーは正直美味しくなかっただ。

それでもめしと共に流し込めば通常続けられそうなので、頑張って続けてみます!米肌トライアルを楽天で探してませんか?

減量、はじめました!

2016/10/01

今どきちょっとウエイトが気になり始めたので、シェイプアップを始めることにしました。

シェイプアップといっても運動する時間はないし、減量すると挑発が貯まるし、と全て悩んでいたのですが、テレビジョンではからずも見かけたアボカドマテリアル茶シェイプアップを試してみることにしました。

意味合いは甚だ簡略。

アボカドのマテリアルを包丁でスライスして、半階級煮打ち出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドのマテリアルって切れるのかな?と思いましたが、やってみるとそれほど切れて驚きました。

色合いはローズヒップものの感じですが、テーストは真っ直ぐ美味しくなかっただ。

それでもめしと共に流し込めば日々続けられそうなので、頑張って続けてみます!ルナメアACトライアルを楽天で買いたい!?

コンタクト・メガネで矯正している目が悪い私

2016/09/21

私はかなりの近視。

普段はコンタクト、自宅では朝晩はメガネをしているのですが、やっぱりどちらにしても何かと不便です。

コンタクトは毎日洗わないといけないし、ちょっと目の調子が悪いと乾燥したりゴロゴロしたり、日によっては赤くなってしまったり。

メガネはメガネでどうしても足元などが見づらく、階段を踏み外しそうになることも多いし、すぐに曇ったり汚れたりと使いづらい。

本当に、裸眼で視力が良かったらどんなに生活しやすいだろうなーと思ってしまいます。

実際、私の友人で視力1.5という人がいるのですが、その人は決して目を大事にしているというわけでもなく、毎日パソコンを使っているし、夜中暗い部屋で横になってスマホを使ったりするけれど全く悪くならないんだそう…。

心底羨ましいです。

私は大学入学と同時にコンタクトになり、それから20年ずっと矯正視力の生活ですが、今までにコンタクトやメガネ代でいったいいくら払ってきたんだろうと思ってしまいます。

ちなみに私の父親がかなりの近視できょうだい全員も目が悪いので、確実に遺伝だろうなと思っています。

私の子供の1人も小学生で目が悪くなってしまいメガネですが、もう1人は今のところは1.5です。

なんとか高校生くらいまでは裸眼でいってほしいなーと思います。アヤナス敏感肌専用化粧品は楽天で買えますか?

海外のプロが来日して視察する番組を見ました。

2016/07/29

世界がおどろいたニッポンスゴ〜イデスネ視察団を見ました。
なぜ美味い?日本の「うなぎ」&「ヨーグルト」スペシャルでした。
うなぎの加工工場と養殖場を視察してました。
さばくのがすごく早かったです。
キレイに並べて焼いてました。
最後の方でちゃんと炭火で焼いていて、美味しそうでした。
養殖場では蒲焼き調理に最適なサイズに育てるみたいです。
一緒の水槽で育ててもサイズがバラバラになるので、途中でサイズ別に分けるみたいです。
そして成長に合わせたエサをあたえて育てます。
エサはサイズごとにかたさを変えるみたいです。
サイズの選別をする職人さんは持っただけで重さが分かるみたいです。
うなぎの完全養殖に成功した人は少ないんですね。
いろいろ工夫しながら育てていて凄いですね。
ヨーグルトは海外では乳酸菌はそんなにこだわっていないみたいです。
5000種類の乳酸菌を保存しているのにビックリしました。
一番古いので50年前のがあるそうです。
乳酸菌は植物や発酵食品等いろんなところで見つかるみたいです。
いろんなものを調べても見つからない時もあるみたいで、大変ですね。
見つかっても美味しいヨーグルトにするために、30年もかかった物もあるみたいです。
いろいろこだわって作る日本らしいですね。美白効果美容液絶賛ベスト3

芦屋でリッチにケーキ三昧!

2016/07/21

芦屋に行ってきました。
目的は美味しいケーキを食べる!ためです。
ごはんはケーキでもOKな私。美味しいケーキを食べる為ならどこへでも行きますよー
今日は充分に堪能するため「おひとりさま」で参戦しました。

まずは車で阪神芦屋駅あたりに行き、アンリの駐車場に駐車し、王道アンリシャルパンティエへ。
ここはリニューアルして喫茶スペースがいまいちになったけれど、お茶もできるのでケーキセットをオーダー。お味もフツ—な印象です(上から目線)
駐車チケットを貰ってお店を出て向かうはお隣のポッシュ・ドゥ・レーヴ 芦屋。もちろん徒歩(笑)
個人的には今芦屋で、ここが一番美味しいお店ではないかと思っています。
そこはイートインスペースですか?って尋ねたくなるスペースがあって、椅子が置いてあるのだけど…
勇気がなくて尋ねられず、お持ち帰りにしてもらって車で堪能。
やっぱり美味しい!ここが一番!!
生ケーキだけではなく焼き菓子も購入したので、しばらく愉しみます。

次に行ったのは「パティスリープラン」。
ん?行列が無い!
ってことは売り切れ?
と思いつつ近づくと案の定、生ケーキは完売していました。シュークリームが残っていたので取り敢えず押さえておきました。
ここも美味しいよね〜

この時点で12時前だったので、ランチをすることに(え?)
オ・ボン・サンドウィッチビゴに行ってパンをゲット。
充実しまくり!!アトピスマイル体験談・レビュー!

最近CMでよく放送されている、名前募集バーガーが食べてみたい!

2016/06/29

最近、私の家の近くにあった、ハンバーガー店が、閉店してしまったのです。

そのハンバーガー店で売っていた、「エグチ」が大好きでした。

元々、エッグマックマフィンが大好きで、特に、中に入っている、焼いた卵が好きです。

「エグチ」は値段もリーズナブルだし、私の好きな焼いた卵、とろっとしていて濃厚なチェダーチーズ、アクセントとしてピクルス、ケチャップ。

そして、ビーフバテがパンに挟まっていて、それらが組み合わさって、とてもおいしいと思います。

特に疲れた時などは、体にエネルギーを補給するのにおすすめかも。

ところで、最近、テレビやネットで、「名前募集バーガー」のCMをみかけるのですが、あれっておいしそうですね~

今度食べてみようかな。

午後のひととき

2016/06/25

お昼すぎに、ずっと気になっていた喫茶店へ、ついに行ってきました!

お店の外観の雰囲気そのままの、落ち着いた内装で、入店した瞬間に、ほのかにコーヒーの香りがしました。

お店のオリジナルブレンドコーヒーとサンドイッチを注文。お店の立地が隠れ家的なので、お客さんは少なく、静かに食事や読書をする人が2,3人いるくらいでした。

コーヒーもサンドイッチも美味しかったです。いつもより砂糖もミルクも少なめで飲めました。値段もお手頃で、お得な気分です。

こじんまりしたお店でしたが、だからこそお店の人のこだわりが行き届いた、ステキなお店でした。また行きたいです!

カルディ見ると、ついコーヒーもらっちゃうんですよね

2016/06/22

今日はお買い物に行ってきたのですが、カルディコーヒーファームを見つけちゃいました。

カルディもお店によって品揃えが違うんですね。

紅茶も、ウェッジウッドを扱っていて思わず買ってしまいそうになりました。

無駄遣いしないようにって思って、とりあえず買わずに済みましたけどね。

でも、カルディのお店を見つけちゃうとつい無料のコーヒーをもらっちゃうんですよね。

それでふらふらと買い物しちゃうことも。

それがよくないって思うので、迂闊にお店に入らないようにしないとって思っちゃいます。

ひとまず、今日は無事に帰ってこれた自分を褒めてあげたいです。

洗濯ですっきり

2016/06/19

最近、洗濯物に凝っています。

前までは洗濯物を回すのも、干すのも、畳むのも面倒くさく思っていたのに急に何かのスイッチが入ったのか凝りだしました。

まずは洗濯槽の掃除から。

雑巾で洗濯機の汚れを落とすのはもちろん、洗濯槽専用の洗剤で綺麗に洗います。

次は洗濯物を回すのですが、色物は色落ちしずらい洗剤で。

白いものは個別に洗濯、靴下はある程度まとめて洗剤、バスタオルは他の衣類に毛玉がつく原因になるのでこれも個別に洗剤します。

一日大体3回は回すのですが、本来なら全部一緒に洗えばいい量を3回に分けるので水道代はかかりますね。

次は干す作業に。

洗濯バサミの跡が服につくのがいやなので、ひとつずつハンガーにかけて干します。

日光焼けしないように日陰でなおかつ風通しの良い場所がベストです。

朝干して夕方には乾くので夕方必ず取り込みます。

夜干しは湿気の原因になりますし、次の日に持ち越さないのが鉄則です。

最後は畳む作業です。

洗濯物にこだわっているのにアイロンはかけません。

苦手なのです。

その代わり、タンスの引き出しの幅にあったたたみ方で、シワを伸ばしながら畳むと着る時にはきちんとシワも伸びていて綺麗な状態が保たれています。

凝りだすと止まらないので洗濯ブームはしばらく続く予感がします。

最近は高校生から薄毛が心配なんですね

2016/06/18

電車で、近くにいる高校生のグループがいました。

女の子2人、男の子3人で、部活動の仲間のようでした。

はじめは、スマホの写真を見せ合って談笑していたんですが、そのうち髪型の話になりました。

そして「俺は毛が薄いから禿げる」と言い出しました。

それほど毛が薄いようには見えない男の子でした。

私が高校生くらいの頃なら、こんな話題になると笑っておしまいでしたが、誰も笑わないんです。

男の子全員が頭を触りだして、自分の腕の毛まで調べていま

す。「腕の毛も薄いんだよな…」とのつぶやきも聞こえました。

女の子2人も、カバンを座席に置いて、自分の頭をまじめに点検してました。

スマホの自分の画像をしげしげと見て、「なんか心配」とも言ってました。

正直なところ、最近は本当に大変だな~と思いました。

大人が薄毛や抜け毛のことを心配して、容姿に過敏になっているので、高校生にもそれが広まっているんだと感じました。

でも、若い時は髪が少な目で風にサラーっとなびくの、素敵だと思うんです。

こういうことって、あまりこだわるとイジメに繋がっていくことがあります。

どうしても自分の頭髪が気になる人は、食事だけはきちんとバランスよくとってほしいです。

10代は今の若さをもっと楽しみつつ、将来外見で人を判断しないような心も育てていってほしいです。